森野すずの気づきlog

人生の春の記録。

幸せを感じる瞬間

f:id:r0ck-snufkin:20210726193210p:image

 

こんばんは!

 

森野すず

(https://twitter.com/suzu_amayadori)です^^*

 

前回は『私を創るもの。』をテーマに

お話をしました。

①自分はどうなるといちばん幸せか?

 

私の答え:
自分で出した疑問に自分で
答えられるようになること

 

②なにが自分のなかで大切なものなのか?

 

私の答え:
内面を深く旅をすること
たくさんの感動を得ること

 

③選択を迫られた最後の最後に
自分が選ぶ幸せの要素はなに?

 

私の答え:
自分の心が歓ぶかどうか。

 

そんな私の根っこの生き方から生まれる

今現在の生活習慣を整理してみました。

・平日の過ごし方で幸せを感じる瞬間

 

・休日に楽しみにしていること

 

他の人の日常ってなんか気になりますよね(笑)

覗き見る感じで楽しんでみてくださ〜い!

 

平日の過ごし方で

幸せを感じる瞬間

 

私の平日のルーティンはこんな感じです。

 

6時に起きる

Twitterでつぶやく

3つのアカウントを持っているので、それぞれ

🦉くんに、ごはんをあげる(・ω・)つ♡

なでなでする

遊んでもらう

シャワーを浴びる

メイク

↓ 

朝ごはん(いつも納豆ごはん)

職場に向けて出発 🚗

通勤時間には音声学習してます

お仕事

歩いたり、走ったり、昇ったり、しゃがんだり

すごい運動量!

お昼ごはん(手作り弁当でほっこり)

休憩時間はブログを書いたり、

大半はずーっと読書

18時半〜19時ごろ

仕事を終える

車で帰宅中

家まで着くあいだに音声学習

&夕飯の素焼きナッツを食べる

20時ごろ

お家に到着!

🦉くんをなでなでする

ごはんをあげる

シャワー

眠くなるまで読書

🦉と戯れる

22時頃

就寝

 

幸せを感じる瞬間はたくさんあって、

 

朝Twitterでつぶやくこと

みんなの投稿を見ること

自分の感情の整理ができるのが大きいです

みんなの日常の温度を感じてほっこりします

 

🦉くんといる時間

この子のために生きていると言っても

過言ではありません(*`・ω・´)✨

 

仕事中

ずっと幸せを感じてます

大好きな本に囲まれて仕事をしているから。

手に取る商品はすべて本!

 

自分が読みたい!と思える本に

毎日出会えるのが最高です。

 

ブログを書いている時間

ブログを書くようになってから

自分の感情を整理できるようになり、

 

冷静に第三者の視点から

物事を捉えられるように。

 

知識量に伴って、好奇心もますます旺盛に。

 

読書

1日の最後に充足感をもたらしてくれます

私にはぴったりの心の栄養補給です✨

 

けれど!

質の良い睡眠に入るためには

生活習慣を変える必要がありそうです。

 

食事は寝る3時間前に。

そして寝る90分前に、38度の湯船に15分浸かる。

 

そこからは何も考えない(脳を刺激しない)のが

一番良いそうです。

 

実践は健康への第一歩!ですね^^*やってみよ

 

休日に楽しみにしていること

 

休日のルーティーンはこんな感じ。

 

6時半 起床

🦉くんに、ごはんをあげる

なでなでする

遊んでもらう

シャワーを浴びる

読書

11時ごろ お昼ごはん

図書館に行く

少しドライブ

ひたすら家の好きな場所で読書

・庭で緑を楽しみながら

・ウッドデッキで

・リビングのテーブル

・ソファ

・ハンモック

・布団のうえでゴロゴロしながら

などなど

ブログを書く

20時

🦉くんに、ごはんをあげる

遊んでもらう

寝室で眠たくなるまで読書

🦉くんとは同じ部屋で寝ています^^*

23時ごろ 就寝

 

休日で幸せを感じる瞬間は、

なんと言っても

 

図書館で好きな本を借りてくること

 

そしてハンモックやソファ

で好きなだけのんびり読書すること

 

f:id:r0ck-snufkin:20210728064218j:image
f:id:r0ck-snufkin:20210728064214j:image

 

THE・インドア!

コロナになる前から引きこもりなので

影響はほんのりしかありません!

 

20代は山登りや

色んなアクティビティを楽しんでましたが

落ち着いてしまいました(笑)

 

そんな私の日常生活でした^^*

 

まとめ

 

『生活費』以外の『娯楽』では

ほとんど言っていいほど、

お金をかけずに楽しんでいます。

 

本は買わずに

すべて図書館で借ります。

 

リクエストをすれば、

県内のあらゆる図書館から

1週間ほどで

読みたい本は取り寄せてくれます。

 

Amazonプライム会員なので

毎月500円で

映画がたくさん見れて

音楽もたくさん聞けます。

 

音声学習はYouTube

 

いい時代です^^*

 

おまけ

 

ハンモックはAmazoで買える

こちらの商品がおすすめです♪

f:id:r0ck-snufkin:20210726124422j:image
f:id:r0ck-snufkin:20210726124417j:image
f:id:r0ck-snufkin:20210726124413j:image
f:id:r0ck-snufkin:20210726124427j:image
f:id:r0ck-snufkin:20210726124433j:image

 

それでは👋