森野すずの気づきlog

人生の春の記録。

経験せずに死んだら後悔することリスト

①大塚国際美術館に行くこと

 

②上等な小説を読み続けること

 

③桜咲く京都をひとり散策すること

 

④圧倒的な自然を体感して、
知らない感覚に酔いしれること

 

⑤愛するフクロウの死が訪れる時は
きちんとそばに居て寄り添い、見守りきること

 

⑥母が亡くなる時には手を握りしめて
感謝を伝えること
(今度こそ手の届く範囲で親の死を見届ける)

 

⑦自分の必要なものをハッキリ見極めて
自覚すること(物も精神も)

 

⑧家をすっかり綺麗にすること

 

⑨父が遺してくれた家に住み続けること

 

⑩自分のことを大切にし続けること


・無理させない


・健康的な食事を極める


・自分の大切な心の聖域を
他者に荒らさせない、土足で介入させない

 

⑪仕事はたまにサボる
会社に殺されない生き方を貫く

 

⑫微笑みを浮かべられない日常を送らない